能登半島地震被災地へ、新春みかんの会からの募金額とお届け先の報告です。

新春みかんの会 能登半島地震への募金額と届け先について

能登半島地震の被災地域へ、
新春みかんの会参加者のみなさんからの募金をありがとうございました。
募金箱の合計額は11,155円でした。
そこに、みかんの会の売上から68,845円を足して、
合計80,000円を北陸チャリティーレストランにお送りしたいと思います。

みかんの会は、みんなで美味しいものを食べることを目的とした会ですので、
是非、食にまつわるところへ寄付したいと思いました。

「北陸チャリティーレストラン」では、輪島の池畑シェフ、平田シェフが中心になり、
被災地に温かい料理を届けようと現在たくさんの料理人たちが尽力されています。
ご自身も被災しながら、周辺の避難所に集まった700名に1日2食を届け続けているシェフもいらっしゃるようです。集まったお金は、活動資金だけでなく店や家を後回しにして活動を続けるシェフたちの店の再建にも使ってもらいたいと思います。

被災された方々が、温かく美味しい食事を食べ、ほっとできる時間が増えますように。
また、現地でがんばってくれているシェフたちの店や家が一日も早く再建できますように。

新春みかんの会  高橋久美子 千葉奈津絵